スポンサーサイト


2015新作浴衣

  • 2015/04/05 04:49
  • Category: 浴衣
iroca オンラインショップに新作浴衣をアップしました

今年のテーマは「視点をずらした美しさ」

裏には色んな思いがあるのですが、あんまり説明してしまうとつまらないので...

まあ、「視点を変えて世の中を見ていこうぜ」って感じです

まずは、「マイクロスコープ」

microscope01.jpg

顕微鏡を覗いてみたら...微生物の美しい造形が...

普段目にする造形とは違った可愛さ、美しさがそこにありました

ミジンコ、ゾウミジンコ、ボルボックス、ゾエア、イカダモ、ミカヅキモ、クンショウモ、ミドリムシ、ラッパムシ...

microscope02.jpg

microscope04.jpg

この浴衣、ハンガーにかかってる状態で見ると

ちょっと変わった、クールな印象が強いんですが、羽織ってみると可愛さが出てくるといった不思議な変化のあるものです

「kimonorock FUKUOKA」でも羽織ってみたお客様が口々に「可愛い!」といった声が多く聞かれました

是非、一度羽織ってみてもらいたい浴衣です


次に「broken butterfly(割れた鏡の中から)」

broken_butterfly01.jpg

普段目にする景色が割れた鏡に映ると...

景色がずれることで感じる違和感とドキッとする高揚感...

ぶった切られた「ミヤマカラスアゲハ」、残酷にも見えたり、別の美しさを感じたり

心がザワつきます

broken_butterfly02.jpg

broken_butterfly06.jpg

これは、遠目から見ると普通に蝶が配置されているように見えますが、

近づいてみると

割れた鏡に映る蝶がずれているんです

なんかガクッガクッと心にひっかるような...ザワつきを感じてくれたら、面白いかなって



以上2点が今夏のテーマの新作浴衣です



それ以外にも新作がありまして

毎年、ご好評頂いています「ミズクラゲ」

jellyfish01 (2)

jellyfish04.jpg

これも今年も再販したのですが、さらに新色が登場しました



「ミズクラゲ(jellyfish)dark green sea」

jellyfish_2015_03.jpg

濃緑の海に浮遊し、妖しげに赤く発光するミズクラゲ

jellyfish_2015_02.jpg

jellyfish_2015_04.jpg

色のコンビネーションがアンティーク着物にも通ずる組み合わせです

これは「kimonorock FUKUOKA」でCHOKOさんに「アンティーク好きにはたまらない配色!」って言われたことなんです

やっぱり着る人ならではっていう意見で、とても勉強になりました
(僕はただイカした色の組合せってだけで選んだ色なんですどね、それでも10パターンぐらい試して選んだものです)


以上4点が今年のiroca浴衣のラインナップです

全てレディースMとSサイズを用意しています

Lサイズの方でも、フルオーダーサイズの方でも、メンズ各サイズでもお仕立てできますので、オンラインショップのお問合せからご連絡ください
オンラインショップお問合せ


今年の新作浴衣、是非、着てやってください!

iroca オンラインショップ



あと「kimonorock FUKUOKA」から販売開始しました

「オワンクラゲ」タイツ80D もオンラインショップにアップしました

tights_aequorea_victoria01_2.jpg

tights_aequorea_victoria04_2.jpg

tights_aequorea_victoria06_2.jpg

洋装でも「iroca」の世界を楽しんでいただけたらと思います

宜しくお願い致します!

「オワンクラゲ」タイツ80D

※3/31を持ちましてクロネコメール便は、廃止されましたが、新たに4/1より「クロネコDM便」としてのサービスを開始致しました
料金、お届け日数、対応商品はメール便と何も変わりません
今後ともお気軽にご利用ください!
(タイツはクロネコDM便対応商品です)


以上、新作たち、宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://narutoshiishikawa.blog.fc2.com/tb.php/79-7262265b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

narutoshi

Author:narutoshi
石川成俊
narutoshi ishikawa
iroca

最新トラックバック

