

羽生選手金メダル記念!「2007 ジャパンナイト 浴衣パーティー」

  • 2014/02/16 22:46
  • Category: 浴衣
ブログをご覧になっている皆様へ

新年のご挨拶もせず大変申し訳ありませんでした

相変わらずの筆不精で、見てくれている方々には申し訳ない気持ちです


さて

年が明けてから数ヶ月はイベントの予定もなく話題も特にないので、
少しタイムリーな、そしてちょっと過去の話なんかを...

ソチオリンピックが盛り上がっていますね
羽生選手の金メダルの演技を見ていて、ふと思い出したこと

hanyu01.jpg


羽生選手のFSの衣装デザインもされていて(間違ってたらすいません)、また彼の憧れの存在でもあるジョニー・ウィアーさん(もう現役を引退されています)


彼が2007年に来日した時に、スケート雑誌「world figure skating」の主催で「ジャパンナイト・ゆかたパーティー」というイベントが行われました

その時に彼が着用してくれた浴衣が「竹にヤモリ」の生成りバージョンでした(在庫はもうありません、色違いがわずかですがまだあります)
当時、あまりフィギュアに興味はなかったでしたが、これがきっかけで彼の演技や動向をよく目にしたものです
演技だけでなく彼の衣装、世界観は素晴らしく、一発でファンになりました

その浴衣姿がのった掲載誌がどこを探しても見当たらなく困ったなと思い、試しに色々検索してみたらニコニコ動画にそのパーティーの動画がアップされてました(おそらく付属のDVD映像かと)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1979706

まあ、そんなこんなで、この真冬に彼の浴衣姿をご覧下さい
羽生選手の金メダル記念!ってことで

johnny weir01
johnny weir02
johnny weir03
johnny weir04



同じく、「龍」黒の浴衣(これも在庫なし)を着てくれたステファン・ランビエールさん(彼ももう引退されているようです)
この浴衣は生地がセオαで、多少透け感があります
動画の中で、「彼がパンツが透けていてセクシーでしょ」とおどける姿がおさめられています

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6845861

彼も素晴らしい選手でしたね

stephane lambiel01
stephane lambiel02
stephane lambiel03
stephane lambiel04



japannight_yukataparty.jpg
おそらくペアの選手だと思いますが名前がわかりません
男性が着用「刀・鍔」黒

world_figure_skating29.jpg



こんなステキな人達に着てもらって、とても光栄な気持ちです


まだまだ寒い日が続きますが、真冬のど真ん中に涼しげな浴衣姿もいいかなって...

iroca は現在、春夏のイベントに向けて新作の浴衣や、新しい試みの帯留めなど色々準備中です

是非、ご期待ください!



おくればせながら...馬!

umadoshi_web.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://narutoshiishikawa.blog.fc2.com/tb.php/64-86903f0c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

narutoshi

Author:narutoshi
石川成俊
narutoshi ishikawa
iroca

最新トラックバック

