スポンサーサイト


ミズクラゲの浴衣を着て新江ノ島水族館へ

先日、「KIMONOROCK 2」にてミズクラゲの浴衣をお求めになったお客様からメールをいただきました

jellyfish_at_enoshima.jpg


この画像にある文章が添えられて

「石川様のクラゲへの愛に圧倒されました。
また、私はウケ狙いに命をかける傾向もありますもので、じっとしているわけにいきません。
是非とも、布上のクラゲと水槽のクラゲとを対面させたいと思ったのです。」

との事


どうやら、新江ノ島水族館へ行かれ、クラゲの空間の中でご自分も空間を泳いでいられたようです

なんだかとても楽しい出来事だったんで、掲載許可を頂いたという次第です


この新江ノ島水族館は、僕が約25年ほど前にクラゲの飼育を教わりに行ったところなんです(当時は江ノ島水族館)

この事は過去の記事に書いてあるので興味ある方は見てみてください
http://narutoshiishikawa.blog.fc2.com/blog-entry-39.html


しかし、とても面白い楽しみ方ですね

おそらく色々な方に声をかけられたのでは、と思います

あそこはクラゲといえば江ノ島というぐらい充実していますから、ね


新江ノ島水族館、僕ももう何年も足を運んでいませんが、とてもステキなところです

是非、皆さんも行かれたらよいと思います


そして、浴衣の楽しみ方も人それぞれ

どんどん自由に幅を拡げていっていただきたいです!




ミズクラゲ浴衣

jellyfish02.jpg
jellyfish003.jpg


irocaオンラインショップ ミズクラゲ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://narutoshiishikawa.blog.fc2.com/tb.php/50-ee64c032

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

narutoshi

Author:narutoshi
石川成俊
narutoshi ishikawa
iroca

最新トラックバック

