

新作浴衣とか新アイテムとか「kimonorock fukuoka」に持っていきます

kimonorock_fukuoka003.jpg

明日から「kimonorock fukuoka」が開催されます

色々直前に仕上がったものもあり、少しですが画像アップします


まずは、新作浴衣!

モデル撮影はまだなのでチラ見程度ですが、少しでも興味持って頂けたら!

IMG_3413.jpg
「マイクロスコープ」
顕微鏡で覗いてみたら...微生物の美しい造形が...
普段目にする造形とは違った可愛さ、美しさがそこにありました


IMG_3411.jpg
「broken butterfly(割れた鏡の中から)」
普段目にする情景が割れた鏡に映ると...情景がずれることで感じる違和感とドキッとする高揚感...
ぶった切られた「ミヤマカラスアゲハ」、残酷にも見えたり、別の美しさを感じたり
心がなぜかザワザワします


以上、2点が完全な新作
今年の夏の浴衣のテーマは「視点をずらした美しさ」
説明しちゃうと長くなるしつまんないので、何か感じていただけたら、と
まあ、「視点を変えていこうぜ」って感じです


IMG_3417.jpg
「ミズクラゲ(jellyfish)」新色
ご好評いただいているミズクラゲの新色を用意しました
濃紺の海に浮遊し、妖しげに赤く発光するミズクラゲ


IMG_3420.jpg
「ミズクラゲ(jellyfish)」
もちろん今までの配色も用意しています



そして、そして

新アイテムです

タイツ作っちゃいました

ちょっと様子を見ながらですが、ラインナップを増やしていきたいと思っています

ということで第1弾

tights_aequorea_victoria01_2.jpg
「オワンクラゲ」
半衿などで好評いただいています「オワンクラゲ」をタイツ用にデザインし直しました
いかがでしょうか?
大胆すぎる?
いやそんなことはないですよね、僕はめちゃくちゃステキだと思っています

是非、皆さんに履いて欲しいです!

tights_aequorea_victoria04_2.jpg

tights_aequorea_victoria06_2.jpg

タイツは80デニール
一応サイズはM-Lサイズです

是非!

イベント終わったらオンラインショップにアップします!


もちろん新作だけでなく、冬物や小物などもたくさん持っていきます

P1030827-2.jpg
P1030827-2.jpg
「深海」ポリエステル着物(袷)
P1030761-2.jpg
「ザクロ」ポリエステル着物(袷)
P1030913.jpg
「キノコと妖精の森」ポリエステル着物(袷)

これは在庫が少ないですが、受注も承りますので、是非、この機会に

IMG_3408.jpg
「リバーシブル三分紐 Midnight Blue×Lime」
ずっと在庫切れでしたが、また作りましたんで、是非
20141021_09.jpg
今回はこの3色が揃っています

haneri_yamori2_01.jpghaneri_yamori2_03.jpg
「半衿 ヤモリ」
haneri_kinoko2_01.jpghaneri_kinoko2_03.jpg
「半衿 キノコの森」
haneri_kujyaku2_01.jpghaneri_kujyaku2_02.jpg
「半衿 孔雀羽根 LIME」
haneri_kitsune03.jpghaneri_kitsune02.jpg
「半衿 白狐」

半衿も持っていきます
(ごめんなさい、オワンクラゲは在庫切れです。また作りますんで...)


樹脂帯留めもできる限り持って行くんで、見てやってください


ではでは、「kimonorock fukuoka」お待ちしています!

皆さん、遊びに来て下さい!

詳細は、ブログ前記事にて



「KIMONOROCK FUKUOKA」 九州初上陸します!

kimonorock_fukuoka003.jpg


しばらく投稿がなく申し訳ありませんでした

年明けから色々忙しくもう3月になってしまいました...


早速で申し訳ないのですが、イベントの告知です

もうご存知の方もいるかと思いますが、「kimonorock」福岡へ行きます!

大阪に続いて新たな土地での開催

福岡、博多という独自の文化を持つ土地、どんな方が見に来てくれるのか、どんな反応を示してくれるのか、めちゃくちゃ楽しみです


個人的にも縁が深い(行ったことないのに)土地

10代のころ、夢中になったバンドの大半は皆、この土地の人達が作ったものだった

The Roosters、サンハウス、Sheena & the Rokkets、The Mods、Th eRockers、ARB...

新宿ロフトにルースターズを見に行った時、「バンドやらないか」とナンパされたのも博多のヤツだったし...
なんか若い頃、僕の周りには福岡のヤツが多かったように思います

どうしようもなく魅力に溢れた土地

そんな場所にこの歳になって行くことになるとは、なんだかとても感慨深く思います


さて、irocaも新作浴衣を引っさげて福岡に飛んでいきます
(新アイテムも出します、間に合えば!)

お近くの方もそうでない方も、皆さん、遊びに来て下さい!

参加ブランド、皆、気合いの入ったもん持っていくと思いますんで

是非!


以下、イベント詳細 (転載)

キモノロック、九州初上陸です!

愛と挑戦のモノ作りで、新しいキモノスタイルを提案します。

MIXコーディネートで新しい自分と出会いましょう。

新作の着物にゆかた、帯、履物、小物、男物も!

出店メンバーのロックな心意気を感じてください。

どうぞご期待ください!

【日時】

3月20日(金)午後3時オープン(予定)〜午後7時
21日 午前11時〜午後7時
22日 午前11時〜午後5時

【場所】

福岡天神アートフレンズ
福岡県福岡市中央区天神3-3-5 3F(1F 明太子のやまや)

【参加ブランド】

CHOKO
着物ブロガー&ディレクターのチョコさんが作り出す着物や小物。
チョコさんは九州初上陸です!

・iroca
オリジナル着物や浴衣、帯、超絶技巧の帯留めも。
デザイナー石川さんとルミックス芝崎との対談(21日午後5時から)も楽しみです。

和次元滴や
京都の男着物の専門店です。特に袴に力を入れてらっしゃいます。
女子が見ても楽しいラインナップが揃っています。

Yuminique
福岡から出店のYuminique(ユミニク)さん。
着物周りをピリッと引き締める帯留め、ヘッドドレス、ピアス、など、かわいいものからロックなものまで揃います。

Rumi Rock
新作着物や、間に合えば2015ルミロックゆかたの新作も持っていきます。
ルミロックデザイナー芝崎るみとルミロックストア店長の金子が参ります。


kimonorock_fukuoka004.jpg



商品の仕上がりが直前なのでアップできないかもですが、早めに上がったらお見せしていきます

ではでは、宜しくお願い致します!

Pagination

Utility

プロフィール

narutoshi

Author:narutoshi
石川成俊
narutoshi ishikawa
iroca

最新トラックバック

