

グランフロント大阪 「ゆかた美人」ありがとうございました

大阪から帰ってきてもう1週間近くたってしまいました

ご挨拶遅れてすいません


たくさんのご来場、ありがとうございました!

今まで商品だけは大阪に行ってたことはあるのだけれど、石川込みでのイベントは初めて

最初はお客さんが来てくれるのか不安でいたのですが、僕の想像を超えるたくさんの方々

本当にありがとうございます!

僕が会場に行けたのは最後の2日間だけでしたが、

色んな方に会えて、色んな話ができて、とても嬉しかったです


そして、大阪、熱かったです!

着物を好きな感情がそこかしこに垣間見えたり、独特な感性をもっていたりで

とても刺激を受けさせてもらいました


これは僕の個人的な思いですが、

「大阪っていいと思ったら素直に表現してくれる」といった印象があります
(そのかわりつまらんと思ったら見向きもしない、とも)


なぜかといえば...

今から約25年ほど前に舞台で大阪に行ったことがあるのですが

その当時二十歳そこそこの若くて小汚いガキどもが10tトラック4台分の舞台装置を持ち込み、朝から晩までトンテンカンテン

劇場関係者からは、なんだあいつら的な態度をとられていたのですが(僕らが社交性がなかったせいも大きい)

舞台が出来上がりリハがはじまった途端、それまでの態度が一変、「おまえらすげえよ」って感じで一気に距離が縮まったのを覚えています
(あとお客さんの反応も半端じゃなくよくて、お客さんに乗せられたのはあれが初めての経験で、すごい熱を感じました)


だから今回も不安を抱えながらも、程よい緊張感というか、期待と不安が入り混じった感情でした

面白いと思ってもらえたかどうかは、本当のところはわかりません

でも僕なりに熱を感じさせていただきました

どうもありがとうございました!

又、次の機会を作れたら、緊張しながらもスゲーもんいっぱいもって行きますよ



それから、大阪でお買い上げくださった方やご試着なされた方

少しだけですが撮らせていただきました

一応、許可をいただいていますが、問題ある方いたら連絡ください


僕が行ったのは2日間だけでしたので、お会いできなかった方もいてとても残念です

又、次の機会にお会いできたらと思います

osaka01.jpgosaka04.jpg
osaka02.jpgosaka03.jpg
osaka05.jpgosaka06.jpg
osaka07.jpgosaka09.jpg
osaka08.jpgosaka10.jpg
osaka12.jpgosaka13.jpg
osaka14.jpgosaka15.jpg


皆様、ありがとうございました!

大阪、優しくて熱かったです

サイコーでした

ステキな夏を!



「KIMONO姫」(本日発売)と「ふりふ 2013 YUKATA COLLECTION」

本日、「KIMONO姫⑪ 恋するユカタ編」が発売されました

kimonohime2013.jpg

iroca 浴衣もたくさん載せて頂きました!

ありがとうございます!

ページを開いてみると最初の見開きにいきなりだったんで、ちょっと声を上げてしまいました

編集部の方々、スタイリストの相澤さん、fussa中山さん、キモノディレクターCHOKOさん、モデルの玉城ティナさん、kanocoさん、谷口蘭さん、ヘアメイク、カメラマンの方々、皆さんに感謝です



「KIMONO姫」は、

普通じゃいやな自分だけのおしゃれをしたい着物好き

かしこまらず、自由な発想で着物を着たい、そんな人

そして、「着物って敷居が高い、だけど着てみたいな」

そんなこれからの人達を導いていく

そんな雑誌だと思います



一通り見させていただきましたが、なんか気合いみたいなものを感じます!

また、こうして先につながっていきますね


是非、手にとっていただければと思います



KIMONO姫掲載の浴衣はオンラインショップで買えますので、宜しくお願い致します


掲載浴衣

irocaオンラインショップ

マスケラ

猫又

ハミングバード

ミズクラゲ

孔雀(羽根)


その他、掲載の帯とかもあります


そして現在、大阪グランフロント DANAD菱屋カレンブロッソでイベント真っ最中ですので

関西方面の方は是非、生で見ていただけたらと思います

http://narutoshiishikawa.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
https://www.facebook.com/events/364098817023396/





それから先月の13日に発売された「ふりふ 2013 YUKATA COLLECTION」にも少しだけですが帯留めが載っています

furifu2013.jpg

書店にはどうなんでしょう?

もう売り切れとかなのかな...

アマゾンのリンクがしてあるんで、よかったら


「ふりふ」さんも先の「KIMONO姫」同様、普通じゃ飽き足らない方やこれからの若い人にとって重要な存在ですね

夏浴衣に合わせた帯留めを今年も作ったんで、是非お店に足を運んでください

フェイスブックのirocaページに画像載せてあるんでよかったら見てみてください

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.562182857165436.1073741829.556611451055910&type=1



なんか楽しい夏になりそうな予感がしますね

自分なりのおしゃれをしてたくさん浴衣着て、お出かけください!

ミズクラゲの浴衣を着て新江ノ島水族館へ

先日、「KIMONOROCK 2」にてミズクラゲの浴衣をお求めになったお客様からメールをいただきました

jellyfish_at_enoshima.jpg


この画像にある文章が添えられて

「石川様のクラゲへの愛に圧倒されました。
また、私はウケ狙いに命をかける傾向もありますもので、じっとしているわけにいきません。
是非とも、布上のクラゲと水槽のクラゲとを対面させたいと思ったのです。」

との事


どうやら、新江ノ島水族館へ行かれ、クラゲの空間の中でご自分も空間を泳いでいられたようです

なんだかとても楽しい出来事だったんで、掲載許可を頂いたという次第です


この新江ノ島水族館は、僕が約25年ほど前にクラゲの飼育を教わりに行ったところなんです(当時は江ノ島水族館)

この事は過去の記事に書いてあるので興味ある方は見てみてください
http://narutoshiishikawa.blog.fc2.com/blog-entry-39.html


しかし、とても面白い楽しみ方ですね

おそらく色々な方に声をかけられたのでは、と思います

あそこはクラゲといえば江ノ島というぐらい充実していますから、ね


新江ノ島水族館、僕ももう何年も足を運んでいませんが、とてもステキなところです

是非、皆さんも行かれたらよいと思います


そして、浴衣の楽しみ方も人それぞれ

どんどん自由に幅を拡げていっていただきたいです!




ミズクラゲ浴衣

jellyfish02.jpg
jellyfish003.jpg


irocaオンラインショップ ミズクラゲ

Pagination

Utility

プロフィール

narutoshi

Author:narutoshi
石川成俊
narutoshi ishikawa
iroca

最新トラックバック

